2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機だけは勘弁な

しばらく更新してなかったのはネタ不足ではなく、忙しかったから。 月〜金に替わってからかえってキツイ不思議。 そんな6連勤後の一服の清涼剤といった感じで特攻野郎Aチームを見に行きました。

無料鑑賞券ゲットだぜ

昨日の特攻野郎Aチーム鑑賞でめでたくポイントが溜まりきりました。 しかし、期限が8月末日までという罠。 31日の夜勤明けに見に行くか……何を? 食指が動……かなくもない、といったレベルで ルー=ガルー、魔法使いの弟子【吹替】、ベスト・キット【吹替】ぐ…

有朋自遠方来

後輩のクロ氏とカラオケに行ってきました。 なんでも、離島での実習の帰りに寄ってくれたそうな。 疲れた身体を引きずりながら来てくれて感謝感激雨霰。

しょっぱい

映画「ソルト」を見てきました。 前売り特典の特製「塩」をもらったわけではないので、とくにタイトルとは関係ありません。 一言で観想を言うなら、 アンジェリーナ=ジョリーのスタントがすごい、の一言に尽きる映画でした。

幻鏡域だった……のか

ゲヘナ〜アナスタシス〜の基本ルールブックがどれだけ検索をかけても在庫なし……だと!?

積ん読消化

ようやくある程度消化できてきたので、少しばかり感想とか。

3ヶ月強で6本、いや7本

映画はもっぱらミッテ10に見に行くのですが、そこのポイントカードがありまして、期限内に6本鑑賞すると無料鑑賞券になるというもの。 この有効期限内というのが曲者で、発行日の翌月から3ヶ月以内が有効期限。 つまり、3ヶ月で6本=半月に1本、見なければ…

しのぶれど・・・

南海TRPGしろくまさんでシノビガミを遊んできました。 一応ネタバレ防止のために折りたたみます。

リプレイ進捗_2010_7月

先月分の報告〜==== 1話シナリオ:161/371→251/371 (後ろを書くと滅入るので略) 合計:252/2391→342/2391 252/2351→342/2351 というわけで今月も+90分。 帰省中≒夏休み中は起こしてないのにそれなりでビックリ。 順調に一ヶ月100分弱ペース。 もう少し…

見損ねた

見損なった! もとい、見損ねた!人じゃなくて映画の話。以前記事にあげたアデル/ファラオと復活の秘薬がいつのまにか劇場から消えてました。 で、今回代わりに見たのが、インセプション ディカプリオ主演の他人の夢に入り込んでアイデアを盗む、産業スパイ…

久々のセッション@京都

夏休みの京都でのお話。 組長氏のブルーローズ(旧版)に参加してきました。 以下感想、ネタバレ込み?。