2012-01-01から1年間の記事一覧

京都行 2012年10月

1日目 映画とカラオケの巻 「僕と契約して(略)」と募集をかけるも、釣れたのは当初から予定していた一人のみ。まあド平日である以上そんなもんか。 気にせずTジョイ京都へ。この日は朝早くから新幹線で移動。博多を6時半に出るとか休日の行動ではない(笑…

長崎行 4月

ブログの存在を忘れそうなので、そろそろなにか書かないと…。 ということで、先月下旬に行ってきた長崎旅行記をば。 ツイッターに流したものの再録+写真がほとんどの手抜きだけど。

リプレイ進捗_2012_2月

先月(2月)までの進捗〜。 1月分は更新忘れてたのでまとめて。

チューブワームの電子顕微鏡写真

テキトーに見つけたもの。 閲覧注意。 後から着色されてるせいか、キモカッコイイぐらいな感じ。 正面から見ると歯?のようなものがキチンと見えたりするので、いったいどのレベルの生物なのかよくわからない(笑) と思ってwikipediaで調べたら環形動物(ミ…

赤龍

『赤龍』って書くとSANが下がりそう(笑) 今日は時間が無いので自分用リンク↓ってことで RED DRAGON

大阪・京都行レポート

久しぶりに実家他へ帰ってきました。

「サウンドデバイスなし」だけど「正常に動作」

備忘録代わりに なぜか「サウンドデバイスなし」と表示されることがしばしば。んで、おかしいと思いつついじくってるとシステムのエラー音(ウィンドウを閉じるときの警告音)とかは鳴る。 一度システムの復元で直ったかと思ったんですが、数日〜数週間する…

吹き替えのイメージが違う?

最近、FOX238の無料放送でサウスパークのシーズン8を見ています。 WOWOW日本語吹き替え版未放送の分なので期待してたんですが、メインキャラの声優が違うと作品の雰囲気が変わってくる感じ。

宇宙焼酎試飲会

宇宙焼酎試飲会 無事戻ってきてつくられたそうです。もう鹿児島に居ないけどw 肝心の味もなかなか好評だったようで。 うむ、やっぱり既に売り切れ(@南九州通販)か。 楽天ならまだある?みたいだけど、ロマンだけで900ml瓶12本セットは飲めない(笑)

しょぼいよ、回転に力使ったからなorz

ボウリングの話。こちらに越してきてから月1の職場対抗大会とその練習に月2〜3回島唯一のボウリング場に通ってたりします。 最近11ポンドの球ではピンアクションが物足りなくなってきたのでフックボールを練習してみたり……ハウスボールで んで結果はタイ…

リプレイ進捗_2011_12月

先月(12月)の進捗〜。

オープンソースウェポン

コードだけで書かれた兵器スタックスネット もはやサイバーパンクな世界だったり。既存のどんなウイルスのコードに比べても20倍複雑とか最初見つかった時には余りにも高度で、とても地球人がこしらえたものには思えなかったとか誇張はあるにしても酷い感じ。…