2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヴィンチの呪い

『ダヴィンチ・ウォー』(原題:The Davinci Curse) ちょっと前に1コインで投売りDVD数枚を買ったうちの一枚、ようやく見れました。

大口径の反動

ぼちぼちネタ系を投下。 57口径ライフルの反動 動画を見るとなかなか大変な様子。肩が外れるほどの反動ってこういうのか。 ど素人が撃つと一発限りで行動ペナ(利き腕を使った行動 -10%とか、かなり軽めの恐怖判定とか)が入りそう。 ついでに最近読んでる…

カルカソンヌ日本選手権とか

へー、そんなんあるんやー。 カルカソンヌ日本選手権、←世界選手権のための日本代表選抜? メビウスゲームズ店長のツイッターより 世界大会のレギュは、スイスドロー6回戦→上位4人のトーナメントだとか。 ちなみに日本選手権詳細は未定らしい。 なんというか…

ドラゴン帝国健在?

そろそろ記事を更新しないと。でもあんまりネタらしいものが無い罠。 いつまでもデマへの注意記事ばかりってのもあれだし。 というわけで大SNE祭は中止になったものの、ドラゴン帝国キャンペーンは健在の模様。 まあドナドナが何卓分確保されてるかそもそも…

ちぇーんめーる

風説流布とか、節電デマのあれ。大学の後輩から関西電力節電デマがまわってきました。 ちなみに関西電力のトップはここ→ http://www.kepco.co.jp/ ちなみに京都新聞の記事はこちら。 3月16日追記 トップページから移動しているようなので編集。 関西電力の該…

鉄道の神よ、我らに繁栄を!

クレオパトラ鉄道を例によって例のごとく影分身(した気になって)まわしてみました。

リプレイ進捗_2011_02月

先月(2月)の進捗〜。

バトテ診断

某スレにて紹介されてたので。 http://shindanmaker.com/2658 診断メイカーって手軽に作れるせいか結構マニアックなものもありますよね。そのかわり名作って少ない気も……。