2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想 -告白-

先日、映画「告白」を見てきました。 公開中の映画なので、一応折りたたみますね。

リプレイUP開始

ついにリプレイUPできました。 まだキャラメ分しか原稿はできてませんけど。 とりあえず3回に分けてUPする予定。 さて、UPするだけになってる間にテープ起こしを進めないと…… 今月の進捗?UP原稿の調整にかまけてたせいもあるけどマッタクススンデマセンヨ…

イドイド感想

本日開店直後のアニメイトに凸してきました。 そんな時間に(クールビズとはいえ)仕事帰りみたいな雰囲気の客が来たら何事かと思いますよね。 私ももし逆の立場なら生暖かい目で見てしまいたくなります(笑) それはともかくネタバレを含むかもしれないので…

覚悟完了!?

九連勤真っ只中の6日目です。 日日夜明日休日日夜明とか なんとか今日は面談のみの午前中には帰れたんですがね。 ってなわけで開店直後のメイトでイドイドを受け取ってきたわけですよ。 感想ネタバレは別記事で。 それはともかく、先週の明のときに、昼まで…

視覚に訴える(1‐2)(一手間編)

下の記事の続きです

視覚に訴える(1‐1)(初心者GM向?)

まずは、 NPCリスト・物品リスト・情報リストなどのセッション運営を円滑にする(GM作成の)リスト類 の話から。 今回、想定する読者はウチのサークルの1回生〜2回生前期(GM経験回数1ケタ)程度です。 要は、シナリオに何を書かなきゃいけないかが実体験と…

財を散らして積むは、遠き彼方の物語

えー、単にここ半年ほど忙しくて買いに行けなかった&どうせ読めそうも無かったRPG関連本を、つい数時間前に購入してきたところです。 と言ってもリプレイ本だけなんですがね(^^; SW2.0 新米女神の勇者たち7巻 SW2.0 新米女神の勇者たち8巻 ゲヘナAn …

イドイド予約しました

イドに至る森に至るイド/Sound Horizon 予約してきました。 クールビズとはいえ、仕事帰りにアニメイトに寄るのは危険ですな。 上司に見つかったら、同じビルの英会話教室を覗きに行った、とか言わないといけないかも(^^; ところでこの“イドイド”、タイ…