2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うしはんまぁ流ブルーローズシナリオの作り方

今回の京都行で文章化しておくべきかも、と思い立ったので突発企画。 オーソドックス(あくまで自己流)なブルーローズのシナリオを作成してみようのコーナー。 シナリオの大体の流れを組んでみる感じで紹介。

宇宙焼酎

今ニュースを見てたら、宇宙焼酎なるものが! エンデバーに乗せて宇宙を経験してくるこうじ菌や酵母。10日ほどで帰ってきて今年の冬に(焼酎を)発売する予定だそうです。やはりキャッチコピーは「君は小宇宙(焼酎)を感じたことがあるか」*1で(笑) *1:コ…

「規範の中にいるときは それを窮屈と感じるけど規範無き行為は また行為として成立しない」

劇場入場券が特別公開には適用できない罠。 攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D を見てきました。

京都行リポート(2)

一週間もあけといて、とか、今さら感はいつものこと。 というわけで京都行後編です。

京都行リポート(1)

5日〜9日まで古巣の京都に帰りつつ、ついでに実家(大阪)に顔を出してきました。 そこでの出来事をいくつかピックアップしてみたいと思います。 すでに実家がついでになっているのは気にしない方向で。

Do you believe SIN?

先月末にザ・ライト-エクソシストの真実-を見てきました。まずはこちらを書いてしまわないと、京都行の記事を書けない(笑)

本日帰ります

夜明けと共に小雨の中、京都行きの新幹線に乗る……つもり。 いや、指定席が取れなかったんで早めに自由席確保ってだけですが。しかも乗換え1回以上が確定だし。 現在、シナリオの完成率は3割程度。イベント数も繋がりも悪いのですが、今日午前中丸々使って完…

催眠誘導

前回の記事(4/25)ぐらいまでであんまりぐっすりとは眠れなかったので手を出してみました。 夜勤の仮眠時間もいわゆる90分サイクルから外れてるので、大概しんどいし、下旬に入っても細切れにしか眠れんかった、というのが動機。