2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話題の小学生向け

小学生向け?TRPG「冒険王道」 本家のHPがどこかわからなかったのでスルーしてましたが、ようやく見つけたのでペタリ。 初級はシンプルにダンジョンアタックを〜と書いてありますが、ダンジョンの作り方シートが良い出来です。ダンジョンシナリオの作成にあ…

ようやく(一部)配信決定

JOYSOUNDでSound HorizonのMärchenから3曲のみですが配信が決定したとのこと。 で、配信されるのは以下の3曲 宵闇の唄 青き伯爵の城 硝子の棺で眠る姫君 メイン(OP)テーマの宵闇やら、(本当は怖い)童話の筋として有名な硝子はいいとして、伯爵は最後だと…

やってみせ、言って聞かせて・・・

しばらく空いてしまいましたが、またしばらく空きそうな感じ。 それもこれもシナリオ作成しようと思えば思うほど他の雑多な事に気が行ってしまう。そんな締め切り前の心理状態が原因かと。 そろそろ帰省の準備もしないといけないわけですが、恐ろしい勢いで…

片手剣+盾 vs 両手剣

動画いくつか。 http://www.youtube.com/watch?v=O4lPOlUuQVQ http://www.youtube.com/watch?v=tYrlKDIypBc http://www.youtube.com/watch?v=xg3SNBAy9lg シールドアタックで崩しにかかれないと片手剣はジリ貧のようです。

思い出の味

小学校の給食での思い出の味、と言えば何を思い出しますか? 特に、アルマイトの皿の中ぐらいのくぼみに乗っていたものとなれば? コンビニを覗いたら売ってたので、夜食に買ってしまいました。 そう、ししゃもです。 といっても、もちろんカラフトシシャモ…

ひゃく、ぱー、あほ

ようやくさらば愛しの大統領を見てきました。 一言で要約すると、「さすがナベアツ、一流の放送作家だ」というところでしょうか(映画のCMを見ながら)

産みの苦しみ

作品としての産みの苦しみ、というお話。 現在絶賛シナリオ作成中なのですが、どうにも1年ぶりのせいか捗りません。 イベントは思いつかないわ、思いつけば今度はそれをどう展開させていくがさっぱりだわで、調子が出ないorz 困ったときはデータでも作ってか…

オーロラ・ボレアリス

The amazing Northern Lights show that never ceases to amazeビビッと来たのでブックマーク代わりに。

リプレイ進捗_2010_12月

先月(12月)の進捗〜。