ひゃく、ぱー、あほ

ようやくさらば愛しの大統領を見てきました。
 
一言で要約すると、「さすがナベアツ、一流の放送作家だ」というところでしょうか(映画のCMを見ながら)


期待が大きかっただけに、というのはありますが、やはりCMに騙された感触はあります。あのCMのテンションでずっと続くわけがないのはわかってたはずなのに……
 
映画の本筋はわりとどうでもよくて、往年の笑いと1回転半ぐらいひねくれた笑いとが延々続く90分。
笑いのイメージとしては、ごっつええ感じ〜中期めちゃイケぐらい。古いネタはそれこそ、ひょうきん族頃のものもあります。
この頃の笑いがツボにはまっている方(アラサー以上)にはオススメ。
あと、少し前にブレイクした芸人を見たい方にもオススメ。ただし、彼らの関西ローカルでの姿に近いですが。
また、歴代M−1チャンピオンだけでも4人*1出演しています。
こんな事書いてたら“浪花百景”*2が見たくなってしまった(笑)
 
そして冴羽商事代表、何でここにいるんだ(笑)そして何気なく「愛をとりもどせ」がクレジットに入ってる不思議。いや、確かに流れてたけども。
 
最後に大事な事を一つ。宮川大輔はいつ見ても面白いと思えない。個人的に合わないんだとは思うんですが、いつまでたっても私の中では“いつのまにか黄金伝説の1コーナー(=鉄板焼き生活)を任されてたが、過酷でもないし特に面白くも無い伝説をやってた芸人”という認識が覆らない。どうしたもんかな。どなたか宮川大輔の面白いところをピックアップしてくださいm(_ _)m

*1:中川家フットボールアワー岩尾・ブラックマヨネーズ小杉

*2:中川家の持ちネタ、剛の犬の鳴きまねが秀逸。動画が見つからないorz