2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快適…とはいいがたい空の旅

新天地鹿児島に到着しました。大阪ー鹿児島間の引越しなので飛行機を使う事に。 人生2度目の飛行機、これがあんな事になろうとは、予想だにしませんでした……フライト中途にそれは起こりました。 「そろそろ宮崎上空か、やっぱ速いな、お?そろそろ降下するの…

自分ルール?

ブルーローズネクサスの<夢と希望>に関して一言。うちのサークルで発売当初から言われていた事なのですが、 「ヒーローポイントとして強すぎる」 使い方の一つである 判定後"後出し"で「自動成功+達成値をトランプの数字に固定」が やはり強すぎるとの話…

公開日未定

さて、学生時代にやり残した事ですが、 リプレイ起こしがまだ残っている、というところですね。さて、このリプレイなんですが、システムはメックウォリアー。 うちのサークルでは私しか定期的に打つGMが居ないんですよ。 少なくとも私の在籍した8年間で数え…

おしながき?

はじめまして。 うしはんまぁのブログへようこそ。今日から書き始めるわけですが、主にどんな構想かというと、 学生時代(ってもあと10日ほどは学生)に書ききれなかったこと(主にTRPG?) まだまだTRPGから離れないぞ、意識だけは(それっぽいネタを拾えば…