2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷山ボドゲ会行ってきました

カテゴリはTRPGだけどボドゲ会な不思議……ってほどでもないか。 一応備忘録程度に書いておきます。

地球はアート

Earth as Art 3 /U.S. Geological Survey 衛星画像の色調を補正して作った写真集だそうです。 後ろから5枚目のThe Darzha Monsterなんかは、この地形がそのままクリーチャー化して襲い掛かってきそうなロマンに溢れて……見えませんか? まあたまにはちゃんと…

奴は必ずその少し斜め上をいく!

レベルEアニメ化だとか。 キャスト的に違和感を感じたのはこの辺。 バカ王子:浪川大輔 クラフト:子安武人 子安が王子だとばっかり思ってたのに、その対極の位置とは。 まあツッコミが成り立たなくなる事を恐れたのかもしれない。 むしろこうなるとクラフト…

サグラダ・ファミリア

ガウディのサグラダ・ファミリア大聖堂って、 実はまだ教会としては認められてなかったんですね。 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2010110701000498.html しかし、ベネディクト16世になってからというもの、バチカンのニュースを聞くたびに暗…

さらば さらば愛しの大統領

さらば愛しの大統領を見てき……たわけではありません。 調べてみたら鹿児島で上映する劇場がないようです。 県外最寄の劇場は……ふむ、福岡。 福岡に行く予定もなければ、実家に帰省する予定も無いのでおあずけorz 二番館みたいなところを発掘する時代が始まる…

時給11万2千円

インシテミル-7日間のデスゲーム-も見てきました。 次はさらば愛しの大統領まで見に行く予定なし。

いざ傾きなう

コミックゼノン買いました。 このオマケはどうなのよ?

リプレイ進捗_2010_10月

先月(10月)の進捗。