2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤード!雑感続き

メックキャンペーンに参加してくれたカラン氏と、いろいろ愚痴りながら長電話の結果思い当たったことをちょっとまとめてみる。

ファイヤード!購入

ファイヤード! 一部でスーパーSNE友野大戦扱いのコレ。 半ば義務感で購入。本日ファイヤード卓に参加される方々は読まないほうがピュアな気持ちで参加できると思います。

視聴者参加型

昼間たまたまNHKに回してたので連続クイズHold on!を見てみた。 セットと会場は……なるほどNHKだ(苦笑) 解答者が2択・4択・ストレート(択一で無い直接解答)と解答方法を選べて、解答方法によって点数が変わる。(それぞれ1点・3点・5点) 解答者間の駆け…

アリアン2E購入

どこかしらに参加するときには必要かもしれないので購入。 アリアンロッド2E しかし、どこが変わっているのかはイマイチわからなかったり。 #旧版は持って無かったし、追加データ的なものはサークルの詳しい人間に任せきりだったし。 #なのでバランスがど…

積んでるものを消化中

一月半ほどでたまったアニメ・漫画を急速消化中。それぞれの感想。 BSで見てるものが多いので2011春とは限らない(笑)

古代文明展アレコレ

古代ギリシャ展研修中に行ってきました。 ギリシャ展の目玉だったコレを見ると、コルホーズリーチを思い出してしまう(笑) んで、これから行く所存。>オルメカ展 黎明館は昨年もシカン展とかやってたし、中南米の考古学が専門だった学芸員さんでも居るのか…

今期一押し

ってほどにも元々見てませんが。 帰ってきてHDDレコーダーの中身を見てビックリ。 各所で話題沸騰中の生存戦略輪るピングドラムが1話から入ってました。 いや、アザゼルさんと変ゼミを毎週録ってたからなんだけど(笑)

けいけんち

今まで通過した都道府県を表示する経県値マップ なにかの栽培限界っぽく見事に北限が見える(笑)

我等...生まれ落ちた地は それぞれ違うけど

しばらくぶりでした。 今回の一番の収穫は同期にサンホラーが2名見つかったことですね(断言) 勢い余って3人で6枚分(2日)のチケットが確保できてしまうぐらいには(笑) 約1名は2日とも行くとか言ってますし……。