今期一押し

ってほどにも元々見てませんが。
帰ってきてHDDレコーダーの中身を見てビックリ。
 
各所で話題沸騰中の生存戦略輪るピングドラムが1話から入ってました。
いや、アザゼルさん変ゼミを毎週録ってたからなんだけど(笑)
とりあえず2話まで視聴してみた。
幾原監督が本気出したらこうなる的なぶっ飛び方がすごい。
一部でロボもの扱いを受けてたりとかありましたが、あの辺はほとんどセルフパロディかな?と。
ウテナ劇場版とか見ると顕著ですし。
 
銀河鉄道の夜」解釈とか電車の吊広告とかが影絵少女(「かしらかしらご存知かしら?」)からの進化系なのかなーと漠然と考えつつ。
 
生存戦略しましょうか」が「絶対運命黙示録」の節に聞こえて仕方ない。
苹果ちゃんのゆがみ具合とかミッキー妹(薫梢)を思い出します。
 
んで『ROCK OVER JAPAN』(元曲の方)やっぱりまたカバー曲版と詰め合わせ販売があるのかな?
某10枚組CD-BOXを買った身としては、買ってしまうかどうかを今から検討せねば。
 
あとどうでもいいことですが、CMのももいろクローバーZがウザイw