2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「サウンドデバイスなし」だけど「正常に動作」

備忘録代わりに なぜか「サウンドデバイスなし」と表示されることがしばしば。んで、おかしいと思いつついじくってるとシステムのエラー音(ウィンドウを閉じるときの警告音)とかは鳴る。 一度システムの復元で直ったかと思ったんですが、数日〜数週間する…

吹き替えのイメージが違う?

最近、FOX238の無料放送でサウスパークのシーズン8を見ています。 WOWOW日本語吹き替え版未放送の分なので期待してたんですが、メインキャラの声優が違うと作品の雰囲気が変わってくる感じ。

宇宙焼酎試飲会

宇宙焼酎試飲会 無事戻ってきてつくられたそうです。もう鹿児島に居ないけどw 肝心の味もなかなか好評だったようで。 うむ、やっぱり既に売り切れ(@南九州通販)か。 楽天ならまだある?みたいだけど、ロマンだけで900ml瓶12本セットは飲めない(笑)

しょぼいよ、回転に力使ったからなorz

ボウリングの話。こちらに越してきてから月1の職場対抗大会とその練習に月2〜3回島唯一のボウリング場に通ってたりします。 最近11ポンドの球ではピンアクションが物足りなくなってきたのでフックボールを練習してみたり……ハウスボールで んで結果はタイ…

リプレイ進捗_2011_12月

先月(12月)の進捗〜。

オープンソースウェポン

コードだけで書かれた兵器スタックスネット もはやサイバーパンクな世界だったり。既存のどんなウイルスのコードに比べても20倍複雑とか最初見つかった時には余りにも高度で、とても地球人がこしらえたものには思えなかったとか誇張はあるにしても酷い感じ。…