しょぼいよ、回転に力使ったからなorz

ボウリングの話。こちらに越してきてから月1の職場対抗大会とその練習に月2〜3回島唯一のボウリング場に通ってたりします。
 
最近11ポンドの球ではピンアクションが物足りなくなってきたのでフックボールを練習してみたり……ハウスボールで
んで結果はタイトルのとおり、スコアがた落ち。確かにピンのはじけ方は大分変わったんですが、腕の振りが大分変わってくるせいで思うところに投げられないorz  もともと上手くはないけどAVE120→90とか大変なことに。
んでもう一つ困ったことに、11ポンドだと指穴が合うボールが少ない。週一近く投げてると大分慣れてきて若干軽く感じはじめてるのもあって、先日12ポンドに切り替え。うむ、指穴スムーズ(`・ω・´)
試してみたけどストレートボールならなんとかなる感じ。スペアが取れるようにきちんと微調整できるようになればすぐにカンは戻りそう。つっても5ゲームぐらいは要るか…今月の大会はぶっつけ本番だなぁ(・д・;)