2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ進捗_2010_5月

簡単に報告だけ キャラメ:91/91 1話シナリオ:15/371→67/371 (後ろを書くと滅入るので略) 合計:106/2391→158/2391 106/2351→158/2351 コンゲツハ52フンブンオコシタヨ ホトンドガチョッキン1シュウカンデスガナニカ つまり1週間に50分(起こし)のペー…

天然の荷電粒子砲

アイスランドの火山灰、遠距離でも帯電ブルロ的には シュープリームの実験兵器か、セレゲの暴走か、銀の暁の人たちは誰が始末をつけようとかそんな話題でもちきりに違いない、きっと。 で、ヨーロッパの航空機が飛ばない中、気にせず就航する海南系列の飛行…

千と一夜の

千夜一夜物語(バートン版/大場正史訳)読了。 いや、1巻だけですけどね。全11巻の(^^; なので、ちょくちょくゲヘナ用にリストを作成・紹介していこうかな、と。 使いでのありそうなものを抜き出してくるとして、項目は 人名(意味も込みで):意味はこ…

続・一手間〜〜

先日、一手間加えると出来上がりが豪華にと書きましたが、実はこちらの記事へのつなぎです。 一週間10日以上経ってから何言ってんだか、という気もしますが、今日はそんな話。 俗にTRPGは「紙とペンとサイコロがあればできる」と言いますが、その中身は「情…

一手間加えると見違えるように

結構いろんなものに当てはまるわけですが、今日は料理の話で。 とりあえず写真を見てください。 牛肉の柳川風とピーマンの肉詰めです。 まともに作るとどちらも面倒くさくて、とても一人暮らしでは作りたくないものだと思います。 それだけに、食卓に並べて…

♪万能科学の素晴らしさを〜君たちは知らないのか〜(シナリオネタHP)

超個人的意見ですが思い出したように掲載します。ちなみにタイトルは万能文化猫娘の挿入歌、笑う科学者から。なぜか堀内賢雄のこのフレーズだけ頭にこびりついてるwご存知の方もかなり居るかと思いますが、 ブルーローズ(・ネクサス)向けの話題がズラリ …

耳をすませば、懐かしい声が

ジブリ映画とはなんの関係も無い、リプレイのテープ起こしの話題。 TVもねぇ、ネットもねぇ、ついでに新聞ラジオもねぇ、な生活を一月も送ると案外進みますねw正確には、携帯からネットに繋げたんですがビズホーダイは上限の値段が高くて……さておき、現在テ…

避けられぬは

自炊日記の1回目。 ということで初自炊のメニューを写真入で。 はい。大概失敗なぞしないカレーです。 実はこの写真、2日目のカレーなんで横のモヤシ炒めが記念すべき2作目だったりします。 まあ、某どこかの冥王さまも 遅カレー 早カレー 避けられぬはカレ…

ようやく開通

ようやくインターネット回線が開通しました。一月以上更新できませんでしたが、特に大過なく過ごしていたかというと……微妙?詳細は後日書く予定ですが、とりあえず自分用メモということで、更新予定の記事をば。・自炊日記(写真入):やはり初めて自炊する…