♪万能科学の素晴らしさを〜君たちは知らないのか〜(シナリオネタHP)

超個人的意見ですが思い出したように掲載します。

ちなみにタイトルは万能文化猫娘の挿入歌、笑う科学者から。なぜか堀内賢雄のこのフレーズだけ頭にこびりついてるw

ご存知の方もかなり居るかと思いますが、
ブルーローズ(・ネクサス)向けの話題がズラリ
まあもう少し一般的に言うと、「トンデモ科学系のネタ」ってとこでしょうか

http://eco.goo.ne.jp/news/nationalgeographic/
更新頻度の高さがよい。目新しすぎるネタは食いつきが悪いので少し自重しましょう。

http://x51.org/
その筋では超・有名なサイト。
ここの更新がずっと止まったままなのが悔やまれますね
と思ったら、

過去数年の海外取材活動をまとめた写真集『奇界遺産 THE WONDERLAND'S HERITAGE』を刊行しました。(中略)イラストには漫☆画太郎先生を迎え

え゛?

  • 謎の巨大生物UMA

http://homepage3.nifty.com/Daiou3/
UMAを出すなら一度は覗くとよいかも。ただ、半分ぐらいは巨大化した生物についての言及記事なので、拾い読みでいいと思います。油断してると病気になった熱帯魚の治し方とかの話を読み始めてるので注意。

ブルーローズで思い出しましたが、2004年に青い薔薇が作られたのは有名な話。
でも、現在一般に流通してるって知ってました?

http://www.suntorybluerose.com/
開発当初は青パンジーにしか見えませんでしたが、だいぶ青くなってイイ感じ。1輪3,000円ぐらいするんで、追いコンのときにネタとして買っていくのは諦めましたよ。追い出される人数分ぐらいは用意しないと、カッコつかないですからね。

追記(5/13)
今アマゾンを見てたら3900円で10本とか。>青薔薇
売り始めだけやたら高かったのか?