2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

官房長ー!

相棒劇場版Ⅱ見てきました。 もちろん映画を共に見る相棒なぞ居らんので、独りで見に行きましたとも、ええ。 激しくネタバレなので、ご注意ください。

X'mas Presents from me

自分へのご褒美的なアレで。 通販で注文してたボドゲが届きました。きちんと24日に不在配達票が入っているあたり、どうしようかと。その日は終電まで残業してましたが何か? んで、昨日中央郵便局へ受け取りに行ったんですが、もう一つ大きな罠が。受け取…

摩訶不思議ふぁんたじぃ

ヤチェク・イェルカというポーランド人画家による幻想的で摩訶不思議な作品のご紹介です。 彼の描くファンタジーな世界は、どこか懐かしさを思い出させ、子供の頃の冒険心を駆り立てられるようです。見ているだけでワクワクしてくる様な、独特の世界観にうっ…

毎年恒例クリスマス中止のお知らせ的な何か

今年はレディー・ガガがやってくれたようです。 生肉ドレスといい、そろそろサウスパークに出演する日も近いのでは、などと邪推してみたり。 で、ふとサウスパークの最新エピソードが見れないかと探していたらこちらが見つかりました。 ただし、字幕無しです…

僕は悪にだってなってやる

『空と君との間には/中島みゆき』ではなくて 『悪ノ王国/mothy_悪ノP feat.鏡音リン,鏡音レン』を受け取ってきました。 元々ボカロにはそんなに興味がなかったのですが、悪ノ娘と悪食娘コンチータをやる夫スレ化したものを見てハマってしまいました。元曲…

リプレイUP_第1話分開始

ついついブログの方には告知を忘れてしまうw 現在第1話第3回までUP、 まあ思い出したのでついでに、ぐらいの気持ちで。 あ、わざわざこちらにはリンクは張らないのであしからず。

I've got you under my skin!

GAMERを見てきました。

ちなみに予約特典のカードは

各店7種全63種の絵柄のカード。 ってまさかとは思ってたけどトランプか! 一人で全部揃えるとかのつわものは居るんでしょうか? ある程度数がいるとなると 次はマジでトレーディングカード封入、しかもレアカードありとかになりそうで怖い。 そこまで行くと…

メルヒェン

今日受け取ってきました。 初っ端から飛ばしてるなぁRevo陛下。1曲目から10分超とか。

絶滅種みつかる

ふとテレビをつけたらクニマスの話題が。

ブルーフラッシュ

某超新星な戦隊でも某宇宙刑事でもなく自然現象のほう。 南極観測船しらせで観測されたそうです。 地平線(水平線)近くから差し込む太陽光が青く見える現象です。 ちなみにもう少し見やすい緑色光グリーンフラッシュの方は、 グリーンフラッシュ、それは、…

二番館だったらしい

さらば愛しの大統領について以前、鹿児島では上映されないとか書きましたが どうやらミッテ10で1月8日に公開予定らしいです。 二番館を探すまでもなく、ある程度遅れてやってくるもの(もある)と思っておいた方がいいのかも。 それはそれとしてGAMERが見れ…

大和アリ

いつのまにか今月は3枚ぐらいCDを買う予定になってる罠。 普段3ヶ月に1枚も買わないというのに。 今日は『汎新日本主義/ALI PLOJECT』から。 以下、特典ごと予約済の奇蹟CD2枚。 『Märchen/Sound Horizon』 言わずとSHK国民には知れた第7の地平線。 遅れず…

Race for the Galaxy AI

先週のボドゲ会で聞いた話ですが、レース・フォー・ザ・ギャラクシーのフリーソフトがあり、再現度がムチャクチャ高いとか。 で、実際に動かしてみたのですが、CPUが強い……orz まだ両手で収まるほどしかプレイしてませんが、1勝がやっと。 ゲームの流れとあ…

リプレイ進捗_2010_11月

先月(11月)の進捗〜。