ダヴィンチの呪い

『ダヴィンチ・ウォー』(原題:The Davinci Curse)
ちょっと前に1コインで投売りDVD数枚を買ったうちの一枚、ようやく見れました。
ザ・タイトル詐欺(笑)
ダヴィンチ関係無いし。OPで出てきたテンプル騎士団とか聖杯の話が延々出てきません(笑)
 
近現代史には疎いですが、なんで米軍の兵士がWWⅡナチスと直接邂逅してるの?とか。どういうパラレルワールドなのか良く分かりません。ほかにも突っ込んだらキリが無いほどチープなつくりだったりとか。冒頭教会に迷い込んだ瞬間から天井を這い回るなにかとか、もう身悶えするほど良い意味で安っぽい。
展開としても延々トラウマ攻撃を仕掛けてきてるのに、突然実力行使し始めるとか……うーん?尺の都合?収束させる気が無かった?まあ分かりませんが。
 
なんか既にダメ映画認定されてて安心しました(笑)