「ブルーレイを手に入れるのだ!」

DVD版で勘弁してください。BDプレイヤーが無いし……。
届いてたけどようやく今日DVD1巻開けてみました。
うーん、幾原監督のインタビュー冊子にARBについて書かれていないのが残念。ウテナCD-BOXの時には「ウテナ作成に当たって演劇実験室万有引力の舞台を見に行きなおした」とかなんとか書いてたので、その手のことが載ってるかなと思ってたんですが……載せるとしたら最終巻かな?
 
以下見返してみた感想。
多蕗がきちんと1話目に出てるのを発見。教科は生物だったのね。扱ってるのはカエルだしw
DVD画質で見ると改札〜異空間(RockOverJapan)のシーンが恐ろしく鮮明でびっくり。そういえば晶馬の同級生山下ってどこいったんだ?
やっぱりカレー好きだなぁイクニーw
録画では分からなかったけど……目つきの悪い猫について言及あったのね。
 
オーディオコメンタリーは未視聴。ウワサによると監督自身による感想戦だとか。