あなたなら……どうする?

なにやら啓発・学習教材的なものですが。
災害時の対応をシミュレーションするカードゲーム教材「クロスロード」
カードの例はこんな感じで、ちょっとスケールの大きなジレンマ話をするためのネタ出しに良さそう。
 
サークルでは新人GM講座ジレンマ編みたいなのを数年前からやってましたが、一番わかりやすい例として「1人の最愛の人と100万の民のどちらをとるか」なんてことを提示していました。このカードを使えばもう少しバリエーションも豊かになるのかもと思ったり。
ただ、惜しむらくは京大生協組合員でないと(注文フォームから)買えないことかと。多分ルネ1階の本屋で普通に買えそうな気はしますが(ボソ