新マンガ日本史

えーと、これは何の武装錬金?
 


本屋でパラ見したところ、ヴィクターⅡカズキと人造人間(フランケンシュタイン)エルム?和月キャラに居たっけ?こんな穏やかそうな女性?が「君と私は一心同体!」とか叫んで突撃槍の武装錬金草薙の剣天沼矛を構えている大ゴマが。
(注、叫んでません)
 
 
まあ、なんというか和月ワールドで攻めるなら、鉄器文明に目覚めて全身鎧に身を固めた敵とかが出てきて欲しかった所存。
でなければ、ファンサービス的にヤマタノオロチを倒す際に飛天剣流で、とか。
って学習マンガ枠でそれはないか。 
よく見たら最後の墨絵ゴマは「舞わせてもらうぞ、最期の飛天剣!」だった.

 
エンバーミング4巻のあとがきで、なにやら愚痴ってたのはこれのことだと思うけど……。
 
あともう一言。
この時代を描かせるなら先に矢吹に依頼しないか、これ?



(10/23追記)買ったので間違ってたところを修正