もうすぐ夏休み(ぇ

交代制勤務とかやってるので、「夏休みは7月〜9月で3日間とってね」とか言われるんですが、お盆とかにとる気は全く無く。
結局ひっぱって今月中旬にとることに。
 
サンホラ横浜公演のチケットの都合もあって14日〜18日まで5連休の予定。
ちょっと早めのシルバーウィーク?いえいえ、シルバーなウィークなんてありませんよ。
んで、横浜に行く前に関西による予定。
ファイヤード!がもう少し動かしやすそうなシステムなら、無理にでもシナリオを作っていくんですが、厳しいなぁ。
 
でも厳しいとばかり言ってても仕方ないので、構想もとい今考えてる舞台だけでも紹介。
 
今回予告風。あくまで風w
舞台はジャハンナムのどこか地方都市、中小規模。下町に評判のケバブ屋があり、そこを切り盛りする少女。彼女のろくでなしの父親や、商売敵のテキヤ、その後ろ盾賭場の元締めの思惑が錯綜する。
四行詩の候補はこんな感じ。

虎が褌     気高き丘で魚釣り
獅子が薄衣   真似ぶも学ぶもはじばかり
水面にとらわる ひとつの太陽
雨降りぬれば  またもうひとつ

四行詩を見れば、元ネタがわかる人にはわかるような気が。