R&R駅

Tako氏とのアキバめぐりで寄ってみました。

とある雑居ビルの4F……だったかな?にRole&Roll Stationが店を構えていました。
入ると、ボドゲTRPG、あとは細々としたダイスなどのショーケースのみ。カウンターの奥にはデュエルスペースTCGじゃないからこの名称じゃない気もする)といった清々しいほどに先鋭化した空間でした。
なんとなくボドゲを買いあさりに来てみたものの、事前のリサーチ不足で何がどんなゲームかは見当がつかず、箱裏の取説1ページ目を総当りしていくハメに。
でも良くわからんので、イメージ重視になってしまい、結局購入したのが、
『SYLLA/Ystari Games』:ローマの執政官となって市民の不満(パンとサーカス)を宥め透かしながら名誉点を獲得していくゲーム……らしい(Tako氏購入、京都に送るそうな)
『ADVENTURERS(邦題:チャクの神殿)/AEG』:考古学者となってマヤの神殿からお宝を持って大脱出するゲーム(うしはんまぁ購入、鹿児島で遊んでみようかと)
 
 
遊んだらプレイレポートも上げようかな、と目論んだりなんだったり。
あ、あとは適当にR&Rとかリプレイとか購入。やはり品揃えがちがうなあ。