金色の野に蔓延る白い悪魔

タイトルの通りですが、出落ちです。
 
 
 
 
一ヶ月ぶりぐらいにカレーを作ったんですが、夜勤から帰ってきたそのとき、悲劇に気づきました。
 
 
(回想シーン)
「明日は夜勤だし、久しぶりにきちんと作るか。そろそろカレーも食いたくなってきたし」
ってなわけで水曜の夜にコトコト作ったんですが、材料からして嫌な予感がしてました。冷蔵庫に余らせていた寝かせていたニンジンが生長している……。いや、もちろん食うところが萎びてきてるんですが。
切ってみると案の定頭の方がスカスカ。ま、まあ冷蔵庫の整理だと思えば……。
うーむ、ニンジンのコクが出て無い気が。
 
そして翌朝、つーか翌昼。
あれ?何でこんなに時間無いの?鍋を火にかけてる暇が無いんだけど?
まあカレーだし、保つのを信じてみるか。
 
翌昼。つまり昨日の昼。
チャンチャラチャンチャンチャーン、チャラチャラチャンチャン、チャン。(3分クッキング風に)
さて、こちらに40時間ほど寝かせておいた鍋があります。空けてみるとほーら、たっぷりの豆腐ようが(違
えーと、黄色いカレー表面の約半分を白いのが覆ってるんですが(゜д゜;
まあなんかアクが表面に出てきたとか、油が固まったとかかも知れないしね。表面を大方すくって、火にかけてみたわけですよ。
んで、おそるおそる一口味見。残っていた白いのの味・食感で確信しました。
匂いはグレーゾーンだったんで余計タチが悪い(TдT)
 
仕方ないので先ほど処理を終えたところです。
(スタッフが美味しくいただ……けませんでした)
4食分ぐらい残ってたんだけどなー。
 
やはり梅雨時は、熱いうちにでもタッパーに小分けにして、冷凍するしか手は無いのかorz