ようりょうがたりません

ケータイはブラックベリー(Boldが出たてのころの限定色:白)を使ってるんですが、よく分からないタイミングでAppError523というのが出ます。昨晩久しぶりに出てしまいました。いつもどおりなら数回電池パックを抜き差しすれば復旧するので甘く見てたんですが、今回はなかなか戻らず。
思わず思わずBlackBerry(R)Desktop Softwareをインストールし始めたのが運の尽き。前提になる.NET flameworkやら何やらを入れ始めてCドライブが容量不足。Firefoxが動かなくなるとかどういうこと!?と思いつつマイドキュメントの2GBのフォルダを別ドライブへ移動。
ようやく復旧作業開始と思って接続してもなかなかうまくいかず。接続する際に(条件付で)電池パック抜き差しの指示があるのでそちらを。……うん、十数秒だけ起動してやっぱり523エラーか。
その後接続するためだけに数十回繰り返してみる羽目に。……その間に自然復旧するってどういうこと???
ただなんというか他のデータはともかくアドレス帳だけはバックアップを取らないといけないと痛感させられた一日でした。