ネットでポチると1日で届いた

いくら九州の通販サイトだからって早くないですか?
 
昨日ファミリーゲームズに注文したボードゲーム・カードゲームが今朝届いてて笑った。しかも代引き不在だったので、帰宅後に当日再配達。早すぎ。
 
モノは、

の3つ。
軽めのカードゲーム、アラビア・ペルシャ系のもの、それから危険な匂いのするもの(そのネタ混ぜるな危険的に考えて)が欲しかったのでこの3つ。
 
梱包を解いたのは今のところグリモワールのみ。
順番を取って、特殊効果つきのカードやVPを勝ち取っていくサンファン系列の極スタンダードなもの。順番の取り方が自分の魔道書に栞を挟んでそのページ数の若い人から、と雰囲気が良い。もちろん魔道書のページには特殊効果が付いてる。最後に最高得点者が複数いるとなぜかデザイナーの勝利、というルールが「魔法を使おうとすればするほど、この魔法を考案した者に踊らされていたのか!」という気分にさせてくれたり。(いや、やってみないとわからんのですが)
他所様のブログですがプレイレポはこちら

 
一応、他2つも紹介だけするとどこに惚れ込んだかだけ書くと、
『砂漠を越えて』はラクダ駒とそれに乗ってる人、これに尽きます。
クレオパトラ鉄道』はレビューを見ると普通に遊べそうなのに、妙なガワが乗ってて色物扱い、という奇天烈さ。古代エジプトを舞台に王朝にエジプト鉄道神の力を借りて鉄道網を……の時点でワクワクしないわけがありません!
 
テンションばかり上げて、オチがなかったorz